FC2ブログ
シュークリームだけを記録するよ☆
シュークリームが好きです!ということで、これから洋菓子店で買ったシュークリームを中心に、シュークリーム日記(ブログ)をつけようと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高級かっぱえびせん「匠海」
2013年04月29日 (月) | 編集 |
お菓子の紹介が続きます。いまさらですが、高級かっぱえびせん「匠海」を食べました。
「東京おかしランド」の「カルビープラス」で販売されている商品です。
以前、「ゆかり、うめえ~」という記事を書きました。
この「ゆかり」的なものに期待して、食べてみました。

箱。1箱600円で、10枚入りです。


開封した。
kappa2.jpg

形が、思ったよりも「かっぱえびせん」で笑った。
kappa3.jpg
美味しいには美味しいのですが、味も思ったよりも「かっぱえびせん」でした。
「ゆかり」には劣ります。コストパフォーマンスを考えると、リピはないかな。
ちなみに、「カルビープラス」で「じゃがりこの蓋」をもらいました(W
※1000円以上買った人にはプレゼントだとか。
スポンサーサイト

コアラのマーチ カスタードシュークリーム味
2013年04月25日 (木) | 編集 |
2月5日から期間限定で、販売されていたので買ってみました。

koara01.jpg

バニラ風味の強いホワイトチョコが入っています。まあ、シュークリーム味とかいわれたら、そのような気もします。
koara02.jpg

そういや、チロルチョコの「シュークリーム味」が、ローソン限定で販売されていたのですが、今度買おうとか思っているうちに、販売期間がおわっていました。

六甲山麓シュークリーム 4個入【サンラヴィアン】
2013年04月20日 (土) | 編集 |
☆六甲山麓シュークリーム 4個入 260円
(同社のWebサイトでの価格。近所のスーパーでは、170円程度で販売されていた)

左上のシュークリームのところ白くなっていますが、値引きのシールが綺麗に剥がれなかったためです。
s086-1.jpg

断面とか。皮は市販品のシナシナ&ナヨナヨなあれ。
s086-2.jpg
六甲山麓の乳牛のミルクを使っているのがウリ。
クリームが思ったより頑張っている。市販品のありがちな味かとおもいきや、ミルキーさがいい感じで出ている。バニラビーンズもちらほらと。これはこれでよろしいかと思います。
ちなみに、同シリーズで、エクレアもあります。

生シュー【パティスリーアノー 宿河原】
2013年04月14日 (日) | 編集 |
※パティスリーアノーさんの続きです。

☆生シュー 280円

いちご+生クリーム+カスタード。皮の表面のゴツゴツした感じは、「アノーでシュー」と同じですが、こちらはマカロン生地は使っていないよう。
156-1.jpg

蓋をあけた。いちごは2個ではなく、0.5個+0.5個でした。
156-2.jpg
これはこれで美味しいのですが、「アノーでシュー」が180円ということを考えると、ちょっとお高く感じました。

ちなみに、箱を開けたところ。シューがずれたりしないよう、徹底的に仕切りをつけてくれてます。丁寧な仕事ですな。
156-3.jpg
もう一つ、ちなみになんですが、店舗内でショーケースの前に、「ベルトパーテーション」っているのかな、ルート仕切りみたいのがありましたが、あれは要らない気がしました。人気店のようですので、試行錯誤の上での工夫かと思いましたが、ちょっと邪魔でした。

■パティスリーアノー HP
 神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
 ※東京都狛江市にも、店舗あり。



アノーでシュー【パティスリーアノー 宿河原】
2013年04月09日 (火) | 編集 |
川崎市多摩区の宿河原にあるお店です。小田急ですと、登戸が最寄り駅かな。
夕方くらいに行ったのですが、お客さんも結構いまして、なかなか活気のあるお店でした。
今回、シュークリーム商品2品を購入。
実は、もう1品「サントノーレ」も販売されていましたが、あまり好みではないので購入を見送りました。


☆アノーでシュー 180円


箱は白箱なのですが、オリジナルの黒い袋があります。


表面に「マカロン生地」を塗っているそうです。ちなみに、シューの形にはかなり個体差がありました。
155-2.jpg

裏返した。
155-3.jpg

断面。クリームがたっぷりですな~。
155-4.jpg

マカロン生地を塗ってるってどんなもんやら?と。
食べてみますと、確かにサクサク感があります。また、味が強すぎたり、逆になさすぎたりすることもありません。なかなかよい皮かと。時間がたっても、ある程度サクサク感が残るようにした工夫は面白いなと思いました。
で、クリームですが、こちらもなかなかよろしいかと思います。
デパ地下などですと、夕方に商品を買うとたいがいクリームの劣化に残念な思いをすることがありますが、さすがにそういったこともなく、普通以上に美味しいと思いました。
地元の人は、おみやげに最適な商品かと思います。

※「パティスリーアノー」さんは、次回、もう1品紹介します。

キャラメル フロマージュ シュークリーム【チーズケイキング エフ ecute大宮】
2013年04月04日 (木) | 編集 |
※前回の続きです。

☆キャラメル フロマージュ シュークリーム 220円
※商品名が正確ではないかも知れません。

こちらも紙袋っぽいものに入っています。


形は個体差あり。
154-2.jpg

裏返した。
154-3.jpg

断面。
154-4.jpg

通常の「フロマージュ シュークリーム」に、キャラメルソースを加えたという感じですかね?美味しいですけど、やや苦味が強いので、苦手とする人もいるかも知れません。

いずれにしろ、なかなかよろしいと想います。おみやげに喜ばれそうな商品です。
エキュート大宮の数ある店の中で、このお店の商品を買ったのは正解でした。

■チーズケイキング エフ HP
 埼玉県さいたま市緑区中尾970-19(本店)




どら焼きブログへ



メールフォーム

お名前:
メアド:
件名:
本文:



注意&お知らせ

●記事の掲載後に、閉店、店舗移転、商品の取り扱い中止などの可能性があります。 価格、商品名は、記事執筆時点でのもの(記事の掲載は、おおむね購入(執筆)時から、1ヶ月以内。 ●2009年4月より、定期的な更新を行いません。不定期更新になります。申し訳ありません。



最近のシュークリーム日記



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク(相互リンク募集中です)

このブログをリンクに追加する



プロフィール

しゅーくり好き

Author:しゅーくり好き
男ですが、何か?
都内(中央線沿線)在住のため、どうしても都心に偏ってしまいます。すいません。

※本ブログでは、アフィリエイトなど金儲け的なことはやりません。このような商品を紹介するブログにおいて、お金が絡むと、ブログをご覧いただく方々の信用を失うことになりかねません。
そのあたりご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

※このブログ記事(感想)は、あくまでも私の主観的なものです。人によって、美味しいか、美味しくないかの判断は異なります。そのあたり十分にご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

※記事の掲載日=シュークリーム購入日とは限りません。

※リンクフリーです。ご自由にリンクしてください。相互リンクも募集中です。適当にコメント欄に書いていただくか、下の方のメールフォームからご連絡ください。

※記事の掲載後に、閉店、店舗移転、商品の取り扱い中止などの可能性があります。

※これをご覧になった店舗・メーカーの方、もし問題等あれば、下の方のメールフォームからご連絡ください。

人気ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。