fc2ブログ
シュークリームだけを記録するよ☆
シュークリームが好きです!ということで、これから洋菓子店で買ったシュークリームを中心に、シュークリーム日記(ブログ)をつけようと思います。
  • 02<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>04
完熟マンゴーパイシュー【シューファクトリー新宿三越アルコット店】
2007年07月04日 (水) | 編集 |
焼きたてのパイに、注文してからクリームを入れてくれるシューファクトリーの期間&店舗限定商品です。
※新宿三越アルコット店限定で、6/1~7/31の期間限定商品です。

☆完熟マンゴーパイシュー 231円

季節ものということで、最近マンゴー関係の商品ばかり紹介しています。
私的には、マンゴーは大好きなので、とことん紹介していきます。
ちなみに、国内のマンゴーでは宮崎県産のものが大人気だそうです。これも、そのまんま東こと、東国原知事効果だとか。←「○○こと」とか書くと、逮捕された芸能人みたいですね。

外見は、前に紹介した「ロイヤルミルクティーパイシュー」「和栗パイシュー」と同じです。
071-01.jpg


断面。
071-2.jpg

マンゴーの味わいが感じられるクリームがなかなか美味しいです。
マンゴークリームのなかに、少し果肉も入っています(ちっちゃいけどね)。

マンゴーといえば(シュークリームとは関係ないのですが)、こんな商品もありました。「マンゴーの天然水」です。全国のファミリーマート限定商品とのことです。
071-3.jpg

以前、「桃の天然水」という商品を、華原朋美(そういや最近事務所をクビになったとか)が「ヒューヒューだよ」というCMをしていましたが、それのマンゴー版ですね。
JTのプレスリリースにあるように、「桃の天然水」に懐かしさを感じてつい購入してしまいました。

ただ、味は、ビミョウでした……

あ、ちなみにシューファクトリーでは、シューアイスも買いました。そのうち紹介します。まだ冷凍庫に入れっぱなし。

■シュークリーム専門店「シューファクトリー」 HP
■JT プレスリリース
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
 
お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei

【2007/07/06 17:35】 URL | オタク女子大生サトミン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://choucream01.blog75.fc2.com/tb.php/150-9d0be540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どら焼きブログへ



メールフォーム

お名前:
メアド:
件名:
本文:



注意&お知らせ

●記事の掲載後に、閉店、店舗移転、商品の取り扱い中止などの可能性があります。 価格、商品名は、記事執筆時点でのもの(記事の掲載は、おおむね購入(執筆)時から、1ヶ月以内。 ●2009年4月より、定期的な更新を行いません。不定期更新になります。申し訳ありません。



最近のシュークリーム日記



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク(相互リンク募集中です)

このブログをリンクに追加する



プロフィール

しゅーくり好き

Author:しゅーくり好き
男ですが、何か?
都内(中央線沿線)在住のため、どうしても都心に偏ってしまいます。すいません。

※本ブログでは、アフィリエイトなど金儲け的なことはやりません。このような商品を紹介するブログにおいて、お金が絡むと、ブログをご覧いただく方々の信用を失うことになりかねません。
そのあたりご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

※このブログ記事(感想)は、あくまでも私の主観的なものです。人によって、美味しいか、美味しくないかの判断は異なります。そのあたり十分にご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

※記事の掲載日=シュークリーム購入日とは限りません。

※リンクフリーです。ご自由にリンクしてください。相互リンクも募集中です。適当にコメント欄に書いていただくか、下の方のメールフォームからご連絡ください。

※記事の掲載後に、閉店、店舗移転、商品の取り扱い中止などの可能性があります。

※これをご覧になった店舗・メーカーの方、もし問題等あれば、下の方のメールフォームからご連絡ください。

人気ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



QRコード

QRコード